2015年8月25日火曜日

明日、開幕!1. Aブロック紹介

こんにちは。
渉外の吉岡です!

小屋入り5日目を迎えた吉田寮食堂では、
参加団体によるリハーサルが行われています。



さて、いよいよ明日、京都学生演劇祭2015の開幕です。

そこで本日はド(!?)直前企画といたしまして、
参加団体さんの紹介を どどっと12団体分!!
実行委員による稽古場見学の様子を交えてお送りしたいと思います。

これから観劇される皆さんの一助になれば、
演劇祭をより身近に感じていただければ幸いです。


......................................................


まずはAブロックから。

1番目に登場するのは 劇団愉快犯 さん。
劇団愉快犯さんは京都大学を中心に活動されている劇団です。

今回上演されるのは
「不忍の恋、殺人事件」
脚本・演出/井上泰彦  。





同じく渉外の島田さんが稽古場にお伺いすると、
大人数で和気藹々と稽古をされていました。
脚本の雰囲気も合わさり、笑顔の多い素敵な稽古場でした!

......................................................

そして2番目には 劇団洗濯氣 さん。
こちらは京都橘大学を中心に活動されている劇団で、
今回が演劇祭初出場となります。

タイトルは「魔法少女の時給は750円」
脚本/Shouhei_Tokuizumi 演出/泉 です!

8月上旬に京都橘大学の稽古場にお伺いしたときには、
台本を離しつつ立ち稽古をされていました。




演目の後半が見どころ!とのこと、
どんな人間ドラマが展開されるのでしょうか…?



そしてラスト3番目に登場するのは 幻灯劇場 さん。
幻灯劇場さんは立命館大学を拠点に活動されている劇団で、
2番目の劇団洗濯氣さんと同じく初出場です。

上演されるのは「ミルユメコリオ」
脚本/藤井颯太郎 演出/金子由里奈 。


残念ながら都合が合わず稽古場見学にお伺いできなかったため、
吉田寮食堂でのリハーサルを見学させていただきました!

今回は 元 宝塚北高校演劇科の皆さん自身による作品の再演、
かつ先月に滋賀県栗東市で行われた別の演劇祭に続いての出場とのこと。

いったいどのような舞台なのか、
ご自分の目で確かめに来てください!
(なので写真は載せません。)


劇団愉快犯さん、劇団洗濯氣さん、幻灯劇場さん
ありがとうございました!

〜つづく〜


京都学生演劇祭2015 
Aブロック(劇団愉快犯・劇団洗濯氣・幻灯劇場)
26日 14時〜
29日 18時〜
30日 14時〜

0 件のコメント:

コメントを投稿