2015年4月24日金曜日

委員紹介:企画ますだ



今年からこの京都学生演劇祭2015の委員会に参加させていただくことになった
企画担当の増田有里子(ますだゆりこ)と申します。京都精華大学人文学部4年生で、22歳です。
私含め3人新たなメンバーが加わり、その子達もこれから書いていくので、お楽しみに!あ、私も楽しみにしています笑。
では、このようなブログを書くのは初めてなので、前2人の先輩に習って書いていきます!


実は私このイベントを、知ったのは今年に入ってからで(グーグル先生で発見しました。)当然これまで行ったことがありません。さらに学生演劇を見に行ったのも大学内で行われた演劇数回のみで、ほぼ何も分からないままこの委員会に興味を持ちました。

なぜ委員会に興味を持ったのか・・・それは・・



「大好きな演劇に何かしら携わりたかったから」です!!!!(何かしらって・・笑)

私はTEAM NACSや小林賢太郎さんなどプロの劇団を多く見てきた者で、そこから演劇に対し好奇心を抱きました。数少ない学生生活のなかで「演劇」に熱を注ぎたく思い、今回参加することを決めました。そして学生演劇ビギナーの私に「企画担当」を担っていけるかどうか今から不安ですが、ビギナーこそ思いつく企画や、演者が心から楽しめる企画が生まれるよう頑張りたいと思います。

以上、参加経緯と意気込みでした。長くなってごめんなさい(笑)

では最後に・・・
学生演劇の情報や知識に疎く、分からないことがあっても、他のメンバーが分かりやすく説明してくれます。なので無理に詰め込む必要はありません!「やってみたい」という意欲があれば大丈夫です。
また参加団体も同時募集しています。ひと夏の演劇、多くの方に見ていただくチャンスです!もし興味を持たれた方は下記に情報を見て、是非ともご連絡ください。私を含めメンバー心より待っています!

[イベント情報と募集要項について。]

京都学生演劇祭2015 情報
日程:8月26日(水)-31日(月)
会場:京都大学 吉田寮食堂

実行委員・参加団体募集情報
実行委員:演劇経験の有無は問いません。
参加団体:追加募集に際しては、参加資格が緩和されます。詳しくは担当まで。
締切:両募集共に5月12日(火)
詳しい情報は http://kst-fes.jp/ まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿